potatokidsのブログ

毎日の気ずいたことや気になる事を、発信していきますのでよろしくご愛読するようお願いいたします。

乾燥する時はトマトジュース

すっかり寒くなってきて着る物も暖かい格好になってきましたね。

おうちにいるときににはもっぱらビールを飲んで過ごしていますが。


 

 

たまに飲みたくなるのはトマトジュース。

この時期になると旬な物として飲めるジュースですがそのままでいただくのも良いのですが最近は季節が変わり寒くなってきたので焼酎に入れて飲んでいます。

 

20代の頃はカクテルブームが消えつつある中でお家で、カクテルのレシピ本を本屋で購入してきて見様見真似で作っていたいくつかの品の中で印象に残っているカクテルではビールをトマトジュースで割って仕上げに好みですが黒胡椒を入れて飲んでいた記憶があったのでここに記述しました。

 

f:id:potatokids:20211115000543j:plain

 

血圧が高めの方が血圧を下げるというGABAや善玉コレステロールを増やすリコピンが含まれています。

コロナ禍で宴会がなくなったのに家では飲んでいる方にはたまにのコップ一杯の水分補給は良いですね。

 

 

トマトジュースが飲めないかたの朗報では下↓↓のフルーツジュースはいかがですか?

今ならお得なお値段で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com