potatokidsのブログ

毎日の気ずいたことや気になる事を、発信していきますのでよろしくご愛読するようお願いいたします。

(2020-02-07) 練馬ふくちゃんラーメン

ふくちゃんラーメン

 

 

 

 

ふくちゃんラーメン練馬店

ふくちゃんラーメン練馬店

 

 

 

無料で紅生姜、辛高菜、あげ玉が入れ放題

 

  •  築地本店は、辛子ニラ、もやし、辛子明太 子、紅生姜、明太高菜が入れ放題

   

  • タイムサービスでゆで卵が1人1個サービスだった 

 

 

摺ごまも好みで自由に入れられる

  • 辛みを中和してくれるのに加え、スープの香ばしさも増す

 

 

追加で替え玉が注文出来る麺の硬さを注文出来る

  •  1番硬いハリガネまで数種類の麺の硬さ選べる

 

 

博多ラーメン

 

ふくちゃんラーメン

ふくちゃんラーメン

 

 

  •  基本はとんこつの乳白色のスープと細麺がメイン
  • 小倉駅博多駅では立ち食い形式で食べることもできる

  

 

 

 

 

なぜふくちゃんラーメンを食べるのか

 

                     mentaiko ra-men

 

 

明太子入りのラーメン

 

  • 当時、築地本店は隣接する明太子屋があった

 

    

 駅から徒歩で3分程

練馬駅からふくちゃんらーめん練馬店まで

練馬駅からふくちゃんらーめん練馬店まで


 

              

     

練馬インターから環状線に行くまでの途中にあるので寄りやすい

     


           ふくちゃんラーメン 明太子入り

 

 

練馬インターからふくちゃんらーめん練馬店まで

練馬インターからふくちゃんらーめん練馬店まで

 

ふくちゃんラーメンおすすめのトッピング

  

バラ子明太

  • 辛子めんたいこの卵を麺と絡めるとパンチが効いておいしい

 

肉味噌ばくだん

  • 味噌とそぼろ肉が混ざり合っている団子でスープに混ぜると味変が楽しめる

 

菜キムチ

  • 好みは分かれるがラーメンに入れずに単品で食べる事でラーメンとの辛さの調整が出来る

 

『ふくちゃんらーめん』

東京都練馬区豊玉北6丁目1−8   
     

      


ふくちゃんラーメン 明太子入り