potatokidsのブログ

毎日の気ずいたことや気になる事を、発信していきますのでよろしくご愛読するようお願いいたします。

洗うマスクについて

 

コスパいいマスク

羽生結弦の愛用マスク、1万円超えでも納得の高性能洗って100回使用可能だ

羽生結弦選手が着用していたマスクが話題になっています。1枚で1万円以上もしますが、高性能で洗って100回使えるマスクです。

【再販商品】ピッタリッチ マスク (PM2.5+防菌・防ウィルス対策用) 再利用可能タイプ 1個 交換用フィルター10枚入り

 

羽生くんが前回フィギアスケート選手権大会で空港から出発するときにつけていたマスクですが、日本の国旗をマスクの側面につけていた事から、日本のオフィシャルマスクなのかなと思いましたけど実は、羽生くんが自らある会社にオーダーメイドでマスクを作っていると言う事が分かりました。会社はマスクのほかに金属メッシュの加工を得意とする会社みたいです。

その他にも防水シートやポリプロピレンのメッシュ加工、静電気シート、等多様なマスク以外の製品を備えているというのがわかりました。

その中で今最も注目されているのが、洗って使えるマスクですね。

マスクの構造としては多重層のフィルターを兼ね備えていて、花粉、PM2.5、ホコリ、ウィルスなどを98%以上の確率で侵入を防止すると言うことで当時ではマスクに 1万円以上かけると言う概念がなかったのですが、今使い捨てマスクの需要が過大になっている時代に1つオーダーメイドで持っていってもいいのかなと言う思いがしました。

 

使用方法としては通常使用したした場合、自宅の洗濯機で専用の洗濯ネットに入れて洗うことで約100回使用できると言うことなので費用対効果があると言う事です。

一家に一箱の時代から1人一枚はいかがでしょうか

 

【再販商品】ピッタリッチ 日の丸マスク (PM2.5+防菌・防ウイルス対策用) 使い捨てタイプ 20枚入りセット

 

楽天カードを登録してない方はこちらから

 

ここでマスクの使用方法を再度確認のため伝えたいと思いますおそらくマスクがただつければまぁいいと思っていますが仕様書の注意をよく読んだ方が使い方がわかると思いますそこでおよそ国民の9割が間違った装着の仕方をしてるってことを指摘したいとともに再度改めて確認のためにマスクの装着方法を伝えたいと思います

・マスクは表と裏があると言う事はご存知でしょうかもういちど再確認のために使用方法をおさらいしたいと思います。

ノースブリッジを上向きにし、ゴムひもが取り付けてある面を外側に向けて右下をかけてください。
ノースブリッジを抑えながらマスクのタブを顎の下まで伸ばしてください。
マスクが顔にフィットするように端に当て、ノースブリッジを曲げてマスクの位置を調整してください。
このように説明欄には取り扱い説明書が書いてあるので注意事項をよく笑笑ようと思って使用してください。

これからマスクを採用方法について動画をアップしたのでこの動画も参考にしてみてください。

マスクの装着向きについての動画↓

マスクの装着方法 - YouTube

 

 

 

 

 

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com

potatokids.hatenablog.com