potatokidsのブログ

毎日の気ずいたことや気になる事を、発信していきますのでよろしくご愛読するようお願いいたします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義務教育の課程でIT化するのか?

小中学校にパソコン1人1台の時代 日本政府は総額26兆円の経済対策を閣議決定したみたいです義務教育課程で小中学校でのコンピューター導入に向けた予算議案らしい。 日本国内のディスクトップ及びタブレットの市場規模らしいが メーカー側は喜べない理由があ…

銀行通帳を電子化すれば1000円もらえる

紙の通帳やめれば1000円 三菱UFJ銀行、先着10万人に、、、。 三菱UFJ銀行は1月24日から、今まで使用していた紙の通帳をやめて、スマートフォンなどで閲覧できるデジタル通帳に切り替えた利用者に対して、1000円提供を始めるらしいですね。 同行(三菱UFJ銀行…

暖冬

海外での災害がいま深刻な状況に、、、

しゃぶしゃぶ

日が落ちるのがすっかり早くなりました 寒くて最近は機能性のあるタイツを履いています 風邪を惹かないように体を芯から暖めるのに こんな時は鍋がいいですね。 我が家はしゃぶしゃぶを最近しましたが、 野菜たっぷりで食べるとヘルシーで女性も食べやすです…

初めまして

初めまして 初めまして 初めまして これからブログを書いていこうと、一代決心 しました、potato kidsと申します。 日常に起こっている出来事や、自分の周りに役 に立つ情報をお届け出来たらと思い、スター トに切り出しました。 お名前.com 拙い文章で申し…